コミックス

錆びた夜でも恋は囁く【ネタバレ感想】おげれつたなか

錆びた夜でも恋は囁く【ネタバレ感想】おげれつたなか
あらすじ

弓(ゆみ)は高校時代から付き合っている恋人・かんちゃんにDVを受けている。
しかし弓は「なんでもない、大丈夫」と自分に言い聞かせ、かんちゃんとの関係を続けていた。
そんなある日、中学時代の友達・真山(まやま)と再会する―――。
おげれつたなかが描く、ドメスティック&ピュアラブストーリー。

著者 おげれつたなか
レーベル ディアプラス・コミックス
出版社 新書館

試し読みあり

 

下記よりネタバレあり。ご注意ください。

全体評価

物語
絵柄
助平

カップリング

文系なのにマッチョ・真山×強がっちゃうタイプ・弓

ネタバレ感想

『第1夜』全てを受け入れる弓

高校時代から付き合っている恋人・かんちゃんから日常的にDVを受けている弓(ゆみ)。でもこれについてそれほど気にしていない弓…なんてタフボーイ。
そんなある日、弓のバイト先に中学時代の友達・真山(まやま)が現れます。真っすぐな真山と話すうち、青い青春を思い出し徐々に惹かれていく弓。
でも弓にとってかんちゃんも長く付き合っている大切な恋人。たとえどんなに酷い扱いをされ殴られようと…。(涙)
そして真山に対する気持ちを吹っ切るために、付き合っている恋人(男)がいることを正直に話す弓。しかしそれでも真山は諦めません。

『第2夜』ド・正論、真山

回想で徐々に明らかにかってゆく中学時代の真山と弓の関係。そこには怪我をした弓にキッスする真山が―――。
そして現在にUターン、弓のバイト先の居酒屋に足繫く通う真山は、日増しに増えていく弓の痛々しい怪我に気付きます。
心配する真山は恋人との仲について弓に言及するもウザがられチーン…。しかし弓も内心ではこのままではいけないと思っている様子。
少々気まずくなった真山と弓でしたが、久々に再開するともうお互いの熱は止められずこのまま押し倒し…とはならず、弓は思いとどまります。
そうして蘇る中学時代の淡い青春の記憶ポワワーン、しかしこんな甘酸っぱい回想の直後…、恋人・かんちゃんに殴られて流血する現在の弓の姿ドーン!!
それでも現実に向き合わない弓。(さすがにこれはアカンでェ…)再度真山が「別れた方がいい」と忠告するも、弓は頑なにそれを聞き入れません。

『第3夜』向き合わない弓

真山と弓の中学時代の回想より。
不愛想で誰ともつるまない真山、そんな真山に興味本位で話しかけた弓でしたがいつの間にかフツーに仲の良い友達になります。
そして友達のソレとは違う何かが芽生え始めたふたり。うーん甘酸っぱい!!
しかし弓を友達以上に大切に想う真山の耳に、弓を悪く言うクソモブたちの声が聞こえてきて真山はブチギレるも、止めに入った弓が怪我をしてしまいます。
それに責任を感じた真山は弓を守ろうと必死になりますが、逆に弓はそれを受け入れられず卒業後疎遠に…。
と、回想終了して重苦しい現在へ(笑)
また弓の元に真山が現れ「無理するな、ホントは傷付いてるんダロ?」と弓のイタイ所をピンポイントでついてくる真山。
真山はただ素直に弓に頼って欲しいだけで言ったんですが、同情されることが我慢ならなかった弓は再び真山を突き放します。
そして弓は恋人・かんちゃんの元に戻ります。が!なんとかんちゃんの方から別れを切り出された弓、初めていままで自分が大切なことから逃げていたことに気付きます。

『最終夜』向かい合う真山と弓

恋人と別れ、過去を振り返る弓は真山への恋心が今も続いていることに気が付き赤面。
ですが真山を突き放したのは自分だと、もう会えないことに激しく後悔する弓…。(悩む顔さえカワイイ)
こうしてバッドエンドかに思ったその時!雨なのに傘もささず弓を探し回る真山が現れ「弓が好きなんだ」と弓より先に告白します。
しかしそんな自分の存在が弓にとって重荷になると考えた真山は同時に「もう諦める」と。そしてその場から去ろうとした時、ついに弓も素直に「好き」と告白。
ようやく雨も上がり両想いになったふたりは、服を乾かすがてらに全裸になり初めてのベッドイーン!!
おそらく童貞の真山を優しく手ほどきする弓、そのあまりの気持ちよさに真山が先行発射するも終始和やかな雰囲気なのでした。

BL式部
BL式部
弓のトロ顔に真山なす術なし。

『錆びては瞬く、』

ラブラブカッポーとなった真山と弓の日常のお話。
ひとつ言えることは、おげれつ先生はこの描き下ろしで足りなかったエ●要素を補充してくれました(大歓喜)

『あとがき』

今度はスピンオフで今回登場した弓のDV彼氏・かんちゃんが受けになってカムバックしてくれるそうです。

まとめ

真山が初めから終わりまで弓が好きすぎて好きすぎて、BLLLLLLLくらいラブがつまった作品。
悩む顔とか泣き顔とかがイチイチカワイイのです!!

試し読みあり

気になるBLがきっと見つかる