著者 | 丹下道 |
---|---|
掲載雑誌 | リンクス 2022年 1月号 |
出版社 | 幻冬舎 |
詳細はコチラから
下記よりネタバレあり。ご注意ください。
全体評価
物語 | |
---|---|
絵柄 | |
助平 |
カップリング
118期TC118期BC
128期TC128期BC
ネタバレ感想『スキマ10 オリジナル教材制作阻止作戦』
現在連載中のシリーズ、外務省118期【春日×木菜の現在編】は次号からスタート予定です。
ちなみに今月号の雑誌リンクス2022年1月号と、恋するインテリジェンス(9巻)を集めると恒例企画の描き下ろしペーパーに応募できます。

成長速度が遅い128期のために、118期がセッ●ステープを制作!!??
外務省128期のTC・BCが集まって何やら相談を始めます。その内容が“成長スピードが遅い自分たち128期のために、先輩である118期が自主訓練(セッ●ス)テープを制作するかもしれない”というもの。
尊敬する先輩にそんな恥ずかしいことさせられないと、自主訓練(セッ●ス)をもっと頑張ろうと決意する128期たち。そして118期の桃月(ももつき)を、監禁したいほど愛しているヤンデレ王子・聖前(しょうぜん)に消されかねないと背筋が凍ります(笑)
――といった128期の様子を陰でコッソリ見ていたのは、118期の桃月と藍染(あいぜん)。実はコレ、128期の成長を早めるために118期が仕組んだ作戦でした。
桃月と藍染は、自主訓練に積極的になった128期を見て、ひとまず安心するのでした。
118期のBC、全員集合!!
一方その頃、桃月と藍染以外の118期BCメンバーは会議室で待機。桃月と藍染の作戦が上手くいったのか心配しています。
それもそのハズ…。なんと秋草(あきぐさ)室長から、本当に自主訓練(セッ●ス)テープを制作するように一か月後、お達しが下るかもしれないからです(笑)
そうはなりたくない118期BCたちは、今回の作戦で128期の成長速度が速まってくれることを期待するのでした。
おまけ四コマ『Go!Go!リンコレダッシュ』
本命童貞をこじらせている現在の春日。恋するインテリジェンス(9巻)で、木菜から貰ったフレンチの招待チケットをどうするべきか考えます。
しかしもう過去のドクズ春日じゃないので女性を誘うこともなく、かと言って本命の木菜を上手く誘うこともできず…。
頭を抱えた春日は少しでも木菜のポイントを稼ぐため、木菜が可愛がっている後輩・白戸(しらど)を誘おうとするのですが桃月に「ややこしくなるから絶対やめろ」と言われてしまい(笑)本当に本命童貞はめんどくさいです。
まとめ
118期でバディ関係が上手くいってないのは、残すは【春日×木菜】だけかと思いきや、まさかの【牛通堂×千散】もだとは!!こりゃまた読みたいバディが増えて、底なし沼ですわ。
そして次号からついに【春日×木菜の現在編】がスタート!次回も目が離せない『恋するインテリジェンス』は、2022年2月9日発売のリンクス2022年3月号に掲載予定となっています。
詳細はコチラから