著者 | 丹下 道 |
---|---|
レーベル | バーズコミックス リンクスコレクション |
出版社 | 幻冬舎コミックス |
試し読みあり
下記よりネタバレあり。ご注意ください。
全体評価
物語 | |
---|---|
絵柄 | |
助平 |
カップリング
『差形怜司の回答~数式は鷹に恋をする~』
常時スマイリー・古賀親國(後輩)×強がり美人・差形怜司(先輩)
『恋するインテリジェンス class:rookie 002-6』『武笠深津のバディ訓練日誌』
お坊ちゃま御曹司・武笠亮吾(24)×ウブな貧乏美少年・深津秀一(24)
ネタバレ感想
『恋するインテリジェンス(4巻)』の感想はコチラ。

『恋するインテリジェンス class:rookie 002-6』武笠のけじめ
無事4巻で深津とカップルとなった武笠はあることを思い返します。
そう、深津に対してとった非道の数々を…!!けじめとして深津の大好物を用意し、全力土下座で詫びをいれた武笠くん、反省してるかと思いきや…
ここは武笠の家、またまた暴走してしまい深津競馬場が洪水状態となりました。
『差形怜司の回答~数式は鷹に恋をする~』古賀をその気にできない差形課長
差形課長を高級車で迎えに来たイイ男、古賀。
何だか含むところがありそうな2人ですが、その理由はなんとプラトニックな関係が19年も続いているせい…。
そうです、古賀はまだ差形課長に貫通式を済ませていないのです。
性生活を2人の間に持ち込まないと約束はしますが、やはり古賀が他の人と関係を持つのを差形課長は快く思っていない様子。
『差形怜司の回答~数式は鷹に恋をする~2 前編』身体の関係がなくても古賀と共にいたい差形課長
プラトニックな関係は続きますが、差形課長への古賀の愛は溢れんばかり。
差形課長も必死に体の関係がなくても問題無いと自分に言い聞かせますが、同僚のラブラブっぷりに腹が立ち、手首にキスマークを付けるイタズラをします。
っとその瞬間ただならぬ殺気を放つ笑顔の古賀が現れ、差形課長をお持ち帰り。
すぐにスマイリー古賀に戻りましたが、本性がチラリと現れたような…。
『差形怜司の回答~数式は鷹に恋をする~2 中編』差形課長だって本当はイチャつきたい!
そんな2人の出会いは高校時代。同じ学校の先輩だった差形課長は、教師とイチャコラしているところを後輩の古賀に見られたことにより始まります。
そこから王子様・古賀から熱烈な求愛があり現在の隠居(?)夫婦生活に繋がるのでした。
差形課長も美人なので、もちろん息を吐くようにモテます。
しかしここ最近古賀に女性の影がチラつき、差形課長は『聞いてしまえば関係が終わってしまうのではないか』と聞くことができません…。
せめてもとキッスを迫りますが拒否。古賀はキッスもNGなんかい!!
更に最後の追い打ちで古賀と関係があるであろう女性からのラブレターを発見してしまうのです。
『差形怜司の回答~数式は鷹に恋をする~2 後編』古賀に心も身体も満たされたい差形課長
度重なる追い打ちでとうとう差形課長は古賀との同棲ハウスからプチ家出します。
そんな中、仕事がらみで同僚から呼び出しが。
この同僚さん、前編で差形課長にキスマークを付けられたひとです。
話の最中、なんと古賀が女性を連れているところと鉢合わせし、差形課長のいままで抑えてきた感情がプツンと切れてしまいます。
サッパリ別れを切り出す差形課長に古賀は…ドヤっと『絶対別れない』発言。
修羅場と化す現場に先程の同僚が現れ、女性からのラブレターは自分のバディが仕組んだことだと説明します。要するにこの同僚のバディがすんごいヤキモチ焼きで、同僚の手首にキスマークをつけた差形課長をちょいと懲らしめてやろうとしたと。(笑)
一件落着し、古賀が女性と会っていたことも重要な仕事のためだったと判明。
古賀は自身の疑り深い性格のため、差形課長と身体の関係を持ってしまったら、いずれ飽きられて捨てられると考えていたようです。
事実を知った差形課長は古賀とLOVEがしたい故、自分の愛の深さをプレゼンします。
それでも踏ん切りの着かない古賀のイケメンマッチョな肉体を見て、ついに差形課長強行手段。
古賀をその気にさせるためあらゆるワザを使い、見事大勝利!!
LOVEに突入するとスマイリー古賀はワイルド古賀に変貌したため、普段の差形課長リードが崩れます。
普段のスマイリー古賀からは想像できない腰使いに、最後は差形課長も幸せいっぱいのヘロヘロ。
『土門の饅頭怖い作戦』嫁姑バトル(メール編)
土門と円パパのメールでの痴話喧嘩話。
意気揚々と円パパをおちょっくっていた土門でしたが、ブーメラン攻撃により今回は敗北。
『武笠深津のバディ訓練日誌』まだまだチョロい深津
『自主訓練』と理由を付け、今日も深津を自分のベッドに連れ込んだ武笠。
深津のウブで真面目な性格に漬け込み、次々に助平な課題を要求します。
武笠坊ちゃんもそんな可愛すぎる深津にメロメロで、はぁはぁが止まらないのでした。
まとめ
19年間溜まっていたものを発散するために、古賀と差形課長には毎日イチャコラして欲しいですね。
試し読みあり